新大阪駅に着いて、夕食を食べよう…ということで新幹線内で食べる駅弁を探してみました。
今回購入したのはこちらの駅弁でした。


チキン南蛮弁当。

チキン南蛮弁当(910円)。
製造元は笹八という奈良県の会社です。
柿の葉寿司弁当が主力の駅弁屋だそうですが、こんな洋風弁当も出しているんですね。


タルタルたっぷりの弁当。

内容は見ての通りのチキン南蛮の弁当。
タルタルソースがたっぷりで食欲をそそります。
チキン以外には大根の漬物と柴漬けが少々入っているのがポイントでしょうか。
タルタルソースはやや酸味があってチキンとよく合ってこれは美味。
弁当のサイズの割にはボリュームもあってこれはいい感じです。


串かつも注文。

正直、弁当だけだとボリュームに不安があったのと、つい食べたくなったので串カツも買ってしまいました。
串カツが売られているのはさすが大阪という感じでしょうか。
ごく普通の串カツで美味しかったです。


東京駅に戻ってきました。

弁当を食べてお腹がいっぱいになると、不思議と眠くなるものです。
そして気が付いたら東京駅に到着していました。
なんだかあっという間の1日でしたが、本当充実した旅行になりました。

◆阪和線沿線ぶらり旅
阪和線沿線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。