城崎温泉に来たのでせっかくなので飯を食べることにしました。

せっかくの城崎温泉なので何かいい店がないかなと思ったけれど、宿で食べる人が多いのか18時で閉店する店が多数見られました。
そのため、空いている店に入らないとこれはヤバいと思い、気になる店に入ってみました。


地ビールレストランGUBIGABU。

今回入った店は「地ビールレストランGUBIGABU」というお店。
酒が飲める店ということで遅くまでやっていたのでしょう。

この店の売りは但馬牛のステーキとのこと。
お高いのでしょう、と思いつつメニューを見てみると…

唖然ステーキ、6,000円ですって!!

さすが但馬牛と言うべきか。
ちょっとそこまでは手が出ません。


但馬牛のステーキ丼。

でもやっぱりステーキが食べたい…ということで、但馬牛のステーキ丼を注文しました。
とはいえこれでも2,700円。
まだまだ高いのには変わりありません。
丼の上に但馬牛のステーキと、タマネギとマイタケ、そしてししとうが乗った丼。
早速食べてみました。


肉たっぷり。

乗っているステーキが小ぶりだけどやっぱり美味い!
半生でもとろける感じの肉で、これは確かに美味しいです。
大根おろし風のソースとよく合って、これは美味しゅうございました。


但馬牛と八鹿豚の手作りハンバーグ。

あかり姉さんは但馬牛と八鹿豚の手作りハンバーグを注文。
こちらは但馬牛ながら1,200円とかなりリーズナブル。
確かに美味しいけれど、肉の味よりもデミグラスソースの味のほうが勝っていて、せっかくの肉の味をあまり楽しめなかったのが残念でした。

ちょっと予想外に贅沢してしまったけれど、やっぱり美味しい但馬牛。
美味しい肉を堪能してしまいました。

※地ビールレストランGUBIGABU
http://www.gubigabu.com/
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島646
TEL:0796-32-4545


◆北近畿ぐるっと一周旅行
北近畿ぐるっと一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。