道の駅あまるべで気になるサイダーを見かけたので早速購入しました。


山陰酒類食品 玄武洞の玄さんサイダー。

玄武洞の玄さんサイダー(330ml・210円)。
山陰酒類食品というところが発売しているサイダーです。

「玄武洞の玄さん」というのは、兵庫県豊岡市のゆるキャラ。
豊岡市にある洞窟、玄武洞で獲れる玄武岩をイメージしたものだそうです。
ちなみに玄武岩という名前もこの玄武洞からついたのだとか。

そんな玄武洞の玄さんサイダーはどんな味なのか飲んでみると、意外と普通のサイダー。
三ツ矢サイダーと比べるとやや酸味が抑えめで甘目という感じでしょうか。
なんだか全体的に京都や兵庫のサイダーは味が似通っているのは、もしかして製造元は同じで販売会社だけ違うのかも…とか思ってしまったおいらでした。

◆北近畿ぐるっと一周旅行
北近畿ぐるっと一周旅行【目次】

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。