先日の大阪旅行からだいぶ間が空いてしまいましたが、こんなお土産を買っていました。
それは…


めっちゃ好きやねん うまい棒の恋人。

めっちゃ好きやねん うまい棒の恋人。
もう、関西に行くとこれでもかと言うほど白い恋人っぽいお菓子がいろいろとあります。
しかも今度はうまい棒。
さらに発売元はやおきんとこちらは本物です。
もう「白い恋人」っぽければなんでもありなのでしょうか、と言いたくなります。


近畿6府県のうまい棒入り。

中身はというと、近畿6府県のうまい棒入りでした。
上から「琵琶湖の初恋」(滋賀県)、「京都の恋人」(京都府)、「奈良の恋人」(奈良県)、「大阪の恋人」(大阪府)、「元町の恋人」(兵庫県)、「和歌山の恋人」(和歌山県)という感じ。
ほぼ「恋人」なのに滋賀県だけ「初恋」だったりといろいろと捻りがあります。

じゃあ6種類のパッケージだから味も…と思ったら、シュガーラスク味の1種類のみ。
シュガーラスク味はこれはこれでアリだけど、冷静に味わうとなんだか油の塊を食べているような感じで結果的にはダメでした。

タグ: 【白い恋人もどき菓子関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。