最近飲み会をしていないなぁ…と思って飲みたいメンバーをTwitterで探していたところ、ちょうど何人か集まったので早速飲み会をすることにしました。
今回は「鳥貴族に行きたい!」というメンバーがいたのでその方が幹事としてお任せすることに。
早速、本日の舞台の御徒町に向かいます。


鳥貴族なう。

居酒屋「鳥貴族」にやってきました。
先日TV東京系の番組「カンブリア宮殿」を見て行きたくなったのだとか。
逆においらはその番組を見ていなかったので、鳥貴族といえばジャニーズアイドルの関ジャニ∞メンバー、大倉忠義さんの親父さんが社長ということしか知らなかったのですが、「カンブリア宮殿」の番組を見た人から

・あの社長さんケチすぎるw
・本社の1階が焼き鳥のたれ工場というコストカットぶり
・わざとビルの2階3階など、賃料が安いところに店を置いてる
…とか、いろいろと薀蓄話が出てきて、みんな期待が高まっています。

全品280円均一価格の焼き鳥店で、開店前にたくさんの人が並んでいました。
店の予約もできるそうですが、実際は予約はあってないようなもので、食べたかったら「開店前から並べ」「回転率を上げるため、」というスタンスのよう。
それだけ人気のお店なのかもしれません。


どんな居酒屋だろう。

そんな鳥貴族に入店した我々。
とりあえず注文をして、しばらく待つけれどもなかなか料理がやってきません。
やはり焼き鳥を焼くまでに時間がかかってしまうからなのでしょうか。
じっくりと待ちながら焼き鳥ができるのを待ちます。

よくよくテーブルを見ていると、例えば紙ナプキンがなかったり、調味料も塩や胡椒、唐辛子のみと乾燥したものばかり。
つまり、居酒屋のテーブルにあるコストが発生するものを絞ってコストカットをしているのでしょう。
これは素晴らしい考え方です。


キャベツ美味し。

とりあえずすぐできるメニューということで生キャベツを注文しました。
生キャベツはごま油が掛かって食べやすい感じ。
焼き鳥が来るまで野菜メニューを中心にいただきます。


鶏肉大きめの串。

10~15分ほど待って、焼き鳥がやってきました。
焼き鳥2本で280円と、よくある居酒屋では1本100円という金額に比べるとぱっと見て高い金額ですが、出てきた焼き鳥の串が大きいので思わず圧倒されます。
しかも国産地鶏を使用した焼き鳥ということで素材を厳選しているのも嬉しいですね。

確かに肉厚があって美味しい焼き鳥。
1皿2本ではありますがなかなか満足度があります。
ぼんじりやささみ、せせりなど、いろんな部位の焼き鳥をいただきます。


ご飯ものも充実。

また、意外にもご飯ものが充実しています。
チキン南蛮に鶏白湯ラーメンに焼き鳥丼など。
割とお腹が膨れそうなメニューもありました。

全品280円というコストパフォーマンスは結構いい感じだけど、料理の提供が遅めなのと、たくさんの客をさばいているからなのか、注文してもなかなか店員が捕まらないのがネック。
とはいえ安く美味しく食べられたので、まぁアリかな…と思った居酒屋でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。