鳥貴族で飲んで食べて、でも2時間制だったのであとちょっと飲んだり喋りたい…
というワケで、もう1軒はしごしようと上野の飲み屋街を物色していたところ、たまたま呼び込みの人が良さそうな感じの店を紹介してくれたのでホイホイついてゆくことにしました。


上野 昌屋。

向かったのは、上野から昭和通りを渡って反対側。
いわゆる東上野と呼ばれる界隈です。
とにかく日本酒と焼酎が強い店、という売りの通り、店の前から中から、森伊蔵や百年の孤独、田酒や十四代など、プレミア日本酒の瓶がたくさん。
これはなかなか…というワケで早速入ってみました。


十四代。

2次会の店なので酒をたらふくというよりは、美味しい酒をちびちび飲むというモードのおいら。
そのため、おいらはまず黒龍を注文したけれど売り切れだったので、十四代を選択しました。
他のメンバーも酔鯨や住吉など、ちょっと高めの吟醸酒でちびちびといただきます。


魚もなかなか。

1次会はたらふく鶏肉だったので、2次会は刺身でいただきます。
いい感じの個室になっていたので、じっくりと喋って楽しんで…
いいこと時を過ごすことができました。

※海鮮 昌屋
http://m-otonanoizakaya.com/
住所:東京都台東区東上野2-21-3
TEL:03-3832-4080



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。