ちょっとイトーヨーカドーに寄り道した際に気になる豆乳があったので、早速購入してしまいました。


スゴイダイズ ミルクのようにやさしいダイズ いちご。

まずは「スゴイダイズ ミルクのようにやさしいダイズ いちご」。
スゴイダイズシリーズにもいろんな味が出ていますが、いちご味は初めてです。
いちご味の豆乳ってどんな味かしら…と思いつつ飲んでみると…

唖然いちご牛乳味だ!

「ミルクのようにやさしいダイズ」という商品名からして牛乳っぽい味の豆乳。
そのためいちごが入ったことでほぼいちご牛乳のような味になっていました。
これは飲みやすい感じで、後味にかすかに豆乳の風味があるけれど、ほぼいちご牛乳だとだませそうです。
美味しゅうございました。


グリコ アーモンド効果 バナナ&3種のフルーツ。

続いてはグリコ「アーモンド効果 バナナ&3種のフルーツ」。
こちらはアーモンドミルクを使った飲料です。
バナナとアーモンドなのでどんな感じの味かしら、と飲んでみると…

まず口の中に入れるとバナナの風味。
そして後口はアーモンドという感じのドリンクです。
3種のフルーツなのでマスカット、りんご、いちごも入ってるらしいですが、それらはあまり感じず、ほぼバナナとアーモンドという印象でした。

どちらも飲みやすくて美味しいドリンク。
気が付けばいろんな新商品が出ているのでチェックが欠かせませんね…

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。