遠軽駅を過ぎた頃は一気に暗くなってきました。
丸瀬布から高速道路に乗って一気に移動します。


JR上川駅。すっかり夜です。

今回も時間があれば上白滝駅を訪問しようと思ったけれど、日没までに間に合わず今回は断念。
代わりに隣駅の上川駅に寄り道しました。
上川まで来ればあとは旭川まで1時間弱。
ラストスパート、頑張ります。


オスパーコート宮前。

旭川に到着して、今回予約した宿に向かってみたのですが、温泉と聞いていたのになんだか雰囲気が違います。

唖然温泉と聞いていたけど、健康ランドなのかしら…

かなり安かったのと、2日連続ドーミーインというのは芸がないとわざと違う宿にしたのが裏目になったのでしょうか。
ちょっと予想外な印象の宿になってしまいました。
もしかしたらリフレッシュルームでの宿泊なのか…
どきどきしながら部屋に行ってみると…


ホテル着。

唖然まぁ一応部屋だね…

温泉施設の別館にある部屋は、入口からしてどう見てもアパートのよう。
もしかしたら昔社宅だったのかと思ってしまうほどの部屋でした。
部屋自体は広いので悪くはないけれど、部屋から温泉施設までが遠いのがネック。
休めることは休めたけど、気軽に温泉に入れる感じでもないし、最後の最後であまりリラックス感はなかった宿になってしまいました。

※オスパーコート宮前
http://www.osper.jp/
住所:北海道旭川市宮下通16丁目
TEL:0166-25-3200


◆4日目(5/2)の予定
・JR北見駅
・JR留辺蘂駅
・道の駅おんねゆ温泉
・道の駅オーロラタウン93りくべつ
・道の駅あいおい
・女満別空港
・道の駅メルヘンの丘めまんべつ
・道の駅流氷街道網走
・網走市鉄道記念館
・道の駅サロマ湖
・サロマ湖展望台
・道の駅愛ランド湧別
・道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯
・JR上川駅
・JR旭川駅 ←今回はここまで


◆春の北海道・道南道東ドライブの旅2015
春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。