新千歳空港にて、空港内で何か美味しいものを食べようと思ったけれど特に浮かばなかったので、無難に空弁を購入してみました。


佐藤水産の四大サーモン食べくらべ弁当。

おいらが食べたのは佐藤水産の「四大サーモン食べくらべ弁当」(1,230円)。
キングサーモン、秋鮭、紅鮭、時鮭の4種類の鮭を使った弁当で、それぞれちょっとづつ食べられるようになっていました。
早速食べてみましょう。


いろんなサーモンの味を楽しめる。

実際の弁当もわりとパッケージの画像通り。
キングサーモンは鮭フレークに、それ以外は醤油漬けの刺身になっています。
フレークになっているキングサーモンは別として、それ以外の秋鮭、紅鮭、時鮭を食べてみると確かに味が違います。
よく食べているのは紅鮭でしょうか。強い味わいを感じます。
秋鮭も柔らかい感じで美味。
時鮭は噛んでいると味が奥からやって来る感じでこれも美味しいです。
ところで時鮭はあまり市場に出回らないと聞いていたけれど、空弁に使うだけの量はあるのでしょうか。


北の海鮮鮨。

あかり姉さんが購入したのは、サッポロバルナバフーズの「北の海鮮鮨」(1,260円)。
みんな大好き「蒸しうに・蟹ほぐし身・いくら醤油漬け」をたっぷりと盛り付けた空弁です。


カニ、いくら、そしてうに三昧。

もう定番の組み合わせ過ぎて見るからに美味しいのがわかる弁当です。
いくらもほぐし蟹も蒸しうにも好きな人にはたまらない味。
これ以外にはガリと醤油しかないため、味に飽きてしまうこともありますが、たまらない弁当かと思います。
どちらの弁当も美味しゅうございました。

◆春の北海道・道南道東ドライブの旅2015
春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。