帰省1日目の夜は寿司を食べに行くことになりました。
日本海側はやはり寿司が美味い! 回転寿司でもレベルが高いのでありがたい限りです。
評判の回転寿司屋があるということで案内してもらったんですが…

唖然くら寿司とか、はま寿司とか東京にもありますから!

同じ100円寿司でも漁港が近い分ネタも違うらしいけれど、どうせだったらもうちょっと高級店に行きたい…
というワケで「すし食いねぇ!」という回転寿司屋に行ってみました。


のどぐろ!

「すし食いねぇ!」はどちらかというと高級魚メインの回転寿司屋。
のどぐろとかシロエビとかガスエビとか高級な寿司ネタがいろいろとあります。

唖然いや、金箔とか貼らなくてもいいから…

確かに美味しいんだけど、これでもかという高級魚アピールはちょっと引きます。


美味い寿司がいろいろ。

なんだかんだで頼む魚はブリとかふくらぎ(ハマチ)とかがメインなので、「だったらくら寿司で良かったじゃない」とか嫌味を言われてしまうのだけど、そこはやっぱり気分的な問題もあるワケで…
寿司を美味しくいただきました。


アボカド寿司。

個人的に嬉しかったのはアボカドの寿司。
100円回転寿司にも、他の回転寿司でも意外とありそうでないのがアボカド単体の寿司。
えびアボカドとか、エビとセットならよく見かけますがそのままは珍しいです。

いろんなネタの寿司を食べて大満足のおいら。
たいへん美味しゅうございました。

※回転寿司 すし食いねぇ! 高岡南店
http://www.sushikuine.co.jp/
住所:富山県高岡市赤祖父433
TEL:0766-20-8011


◆北陸新幹線沿線ぶらり旅
北陸新幹線沿線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。