有楽町~銀座一丁目で飯を食べるならここは絶対に押さえておきたい…
そう言われるカレー店をお勧めされたので早速行ってきました。

向かったのは銀座一丁目にある「グルガオン」というカレー店。
ビルの地下1階にある、ちょっとこじゃれた感じのインドカレー店です。
ランチは人が一杯に混むとのことですが、今日は比較的空いていたので丁度よいタイミングです。
早速入ってみました。


グルガオンのチキンカレー。

グルガオンのランチカレーはマイルド、中辛、辛口から選べますが、マイルドカレーはたいてい野菜カレーで、肉入りのカレーは中辛以上になります。
今回は中辛のチキンカレーを注文してみました。

予想以上に大きなナンにびっくりしたけれど、焼きたてのナンがほんのり甘く、辛さが後からやって来るタイプのカレーがとてもよく合います。
チキンもいい感じに煮込まれていて口の中でとろっと溶ける感じ。
これはどんどん食べられます。

他の人の注文を見ていると、みんなチーズクルチャを注文していたけれど、この店はチーズクルチャがとても美味しいのだとか…

チーズクルチャはナンの生地の中にチーズをたっぷりと入れて練りこんだパンのようなもの。
これもまたカレーと良く合うようです。

唖然ああ、次は絶対にチーズクルチャを食べよう…

大変美味しゅうございました。

※グルガオン

住所:東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1F
TEL:03-3563-0623



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。