あかり姉さんと待ち合わせて、御徒町の鳥貴族に行ってきました。


鳥貴族でうぬぼれ中。

先日も友人と鳥貴族に行ったのですが、ちょっと飲むには入りやすくていい感じの鳥貴族。
フードメニュー、ドリンクメニュー全て280円とわかりやすいお値段。
日高屋や吉野家の飲み屋スタイル店もいいるけれど、あれだとおひとり様で飲むような感じがしてしまうし、かといって2人でがっつりとした居酒屋は敷居が高い…。
カップルや小規模グループ向けで、飲みよりも食べる方がメインの居酒屋となるとわりと選びたくなる店の要素を兼ね備えているような気がします。


冷やしトマト、いいよね…。

今回は2人で好き勝手に注文するスタイルにしたところ、面白いメニューがいろいろと注文することに…。
最近は暑くなってきたので冷やしトマトを注文したり、サラダを注文したり。
食べたいものを注文するとその人の個性が出てくるので面白いですね。


わりと面白い組み合わせ。

焼き鳥の店なので焼き鳥を注文します。
名物の貴族焼は外せないとして、ハツやレバーなどいろいろと注文してみました。
だいたい美味しいけれど、鳥貴族の皮系の串焼きは脂が乗りすぎていてどうも苦手…
もも肉とかつくねとか、あっさり系の方が個人的には好みです。


粒マスタード!

つい調子に乗って頼んでしまったのが、鶏ももに粒マスタード&マヨネーズソースが掛かったもの。
いくらもも系がさっぱりしているからってこんなメニューがあるなんて!
どう見ても太りそうだけど、意外と美味しいのでくやしい…でも…食べちゃう…!


海南鶏飯も280円。

そしてご飯ものもやっぱり280円。
以前来た時は友人がラーメンや鶏丼を注文していましたが、今回は海南鶏飯を注文してみました。
海南鶏飯もわりとがっつりサイズで280円と非常にリーズナブル。

唖然ビールと貴族焼、そしてこれで十分じゃね?

3品だと1,000円に満たないけど、それでも満足できるボリューム。
それでも満足できてしまえそうなのが、鳥貴族なのでしょうか。
なんだかんだでリピートしてしまったおいら達。
飲み放題などではない限りは予約不可みたいですが、少人数でちょい飲みするには良さそうな店だなぁと再認識したおいらでした。

◆関連日記
噂の鳥貴族で焼き鳥を満喫。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。