時間は12時ちょっと前。
やや早いですが、わたらせ渓谷鐡道の神戸駅には「レストラン清流」という飲食スペースがあるのでそこで昼食をとることにしました。


せっかくなので昼食は神戸駅で。

神戸駅のホームにあるレストラン清流。
わたらせ渓谷鐡道の駅弁はこの駅で製造しているので、ここで駅弁を購入して足尾観光に進む人も少なくないようです。
ちょうどトロッコ列車が来て慌ただしい時間帯なので、ちょっと落ち着いてから入ってみることにしました。


神戸駅のレストラン清流。

神戸駅のレストラン清流は昔の特急列車の車両内で食事が摂れるというのが大きな魅力です。
片方の窓からはわ鐡の列車を眺めながらの食事ができ、もう片方の窓からは渡良瀬川を見ながら食事ができる…
まさに景色を楽しめるレストランです。

また、レストラン内はクーラーが効いていて快適。
今日は特に暑いのでなおのこと天国に感じます。


夢鉄道トロッコ弁当。

あかり姉さんが購入したのは、わたらせ渓谷鐡道の駅弁「夢鉄道トロッコ弁当」(900円)。
入口の券売機では売り切れになっていたけれど、現金を支払って直接購入ができました。。
四季折々のわたらせ渓谷鐡道の写真とトロッコ列車の写真のパッケージです。


おかずがもりだくさんの弁当。

中身はかなりボリュームのある駅弁です。
山菜や漬物、舞茸の天ぷらを中心に山の幸が満載の弁当。
肉はポークカツぐらいですが、意外と食べやすい味でこれはなかなか美味しいです。
電車内で食べるのが最高ですが、電車風の座席で食べるのもまたいいものです。


そしてカレーライス。

おいらが注文したのはカレーライス。
なんとなくカレーが食べたくなりました。
肉やじゃがいもが大きめの家庭風カレーライス。
思っていたよりも辛くなく食べやすいカレーで美味しゅうございました。

お腹が膨れたところで、午後の観光も進めます!

◆夏の群馬県満喫の旅
夏の群馬県満喫の旅【目次】


◆関連日記
北関東ぶらりドライブの旅【わ鐵神戸駅・レストラン清流篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。