夏の土合駅を歩いてかなり汗だくのおいら達。
このまま温泉に入りたいなぁと思ったけれど、14時頃が最も暑いので、今は行ってもまた汗が出そう…
というワケで涼むことも考えて次の場所に移動することにしました。


赤城高原SA。

水上方面では特に寄りたいところが浮かばなかったので、一度関越自動車道に乗って仕切りなおします。
一旦赤城高原SAで休憩して、ここで冷たいアイスクリームを食べよう…と思って探してみると、気になるアイスを見つけました。


赤城高原プレミアムバニラ。

おいらが注文したのは赤城高原プレミアムバニラ(300円)。
赤城高原産の牛乳を使用したソフトクリームです。
味は予想通り濃厚なミルク味。
確かにこれは美味いです!


トマQソフト…だと…。

あかり姉さんが注文したのは…何かと思ったらこんなソフトクリーム!
トマQソフト(400円)という、トマトペーストのソフトクリームにキュウリが付いたソフトクリームです。

唖然なんというけしからん…

味はトマトジュースの味をしたソフトクリーム。
絶対不味いと思っていたけれど、意外といけます。
スプーン代わりにキュウリに付けて食べるのでしょうか。
なんとも不思議な味わいのソフトクリーム。
夏ならではのソフトクリームかもしれません。

面白いソフトクリームを食べたのでちょっと元気が出てきました。
さて、次の所に向かいましょう!

◆夏の群馬県満喫の旅
夏の群馬県満喫の旅【目次】

タグ: 【ソフトクリーム関連記事まとめ】【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。