今週よりUHA味覚糖とサンリオがコラボした新商品が発売されていました。
なかなか見つからなくてようやく見つけた商品。
それは…こんなコラボでした。


ぷっちょ 塩じゃけ味。

唖然お菓子の癖に「塩じゃけ味」だと…

グミ風のお菓子「ぷっちょ」がサンリオキャラクターの「KIRIMIちゃん」とコラボをした「ぷっちょ 塩じゃけ味」。
駄菓子に魚介類の味とコラボするのもなかなかないことだと思いますが、さらにKIRIMIちゃんに合わせて塩鮭味とか…
食べる前から不味そうな雰囲気が伝わってきます。

これはどう考えても売れないと判断されたのか、コンビニではなかなか売られておらず…
あかり姉さんが探してきてくれました。

UHA味覚糖のTwitterでは「鮭フレークを使用し鮭の本物らしさを追求しました」みたいな発言もあり、これはもう鮭味なんだと割り切るしかなく…
覚悟しながら食べてみましょう。


かなり鮭にこだわっている…。

食べようと思ってグミの包み紙を取ってみると、なんと灰色部分とサーモンピンクの部分の2色構成になっていました。
これはまさしく鮭の皮をイメージした灰色と、鮭の身をイメージしたサーモンピンクです。
さすがに骨は入っていませんが、このグミの中に粒も入っているのでそれが骨っぽく感じるかも?

口に入れると確かに鮭フレークの香りと風味が口の中に広がります。
でもグミなので、だんだん甘さの方が勝ってきます。
時々レモンのような柑橘系の甘い味の粒があるので、これが食感の粒なのでしょうか。
全体的に鮭風味感がもっとあるのかと思ったら意外と普通な感じ。
でも、全部食べるのはなかなかしんどい感じなので、数日かけてちびちびと食べようかと思うところ。
単なるゲテモノ風味かと思いきや、細かなところまで気を配っていたコラボ商品でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。