ありがたいことに8/13、14と夏休みをいただけることになりました。
せっかくの休みなので夏のコミックマーケットに全日参戦、ということも考えたのですが、こういう時に限ってサークル参加も、また売り子の予定もなく…
コミケ会場に言って挨拶もしたいけれど、どうしようかと悩んでしまいます。

でも、それで悩むよりも、まずは出かけてしまおう! というワケで、突発的に出かけることにしました。


JR保田駅。

昨日までどこに行こうか悩んでいたけれど、とりあえずかっとなって1日分のレンタカーを押さえてしまったので、どこかしら行きたいところ。
ただ、高速道路に乗るにしても、東名、中央、関越、常磐はほぼ渋滞でアウトっぽい。
では混んでいないのは…と考えて、千葉県、しかも南房総方面に向かうことにしました。

東京湾アクアラインだけは混雑していたものの、あとは予想通り空いていたので比較的早く着くことができました。
せっかくなので、途中のJR駅や道の駅も寄りつつ、館山駅方面を目指します。


道の駅富楽里とみやま。

途中、道の駅富楽里とみやまにも寄り道します。
この道の駅は富津館山道路のハイウェイオアシスとしても供用されており、1階が一般道からの入口、2階が高速道路からの入口になっているようです。
なるほど、面白いですね。


那古船形駅。

館山駅~勝浦駅までのスタンプは以前青春18きっぷで来た時に訪問済みだったので、今回はその手前の部分、また、内房線沿線にある道の駅巡りがメインのため自動車でやってきました。
ちょっと無計画な旅行だったけれど、たまにはアリかしら…
そんなことを思ったおいらでありました。

◆南房総ぶらっとドライブ
南房総ぶらっとドライブ【目次】

◆関連日記
京葉線25周年スタンプラリーと、ついでに内房線・外房線をぶらり。
房総半島ひとり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。