野島埼や野島埼灯台を見て満足したおいら達。
さすがにお腹が空いたので昼食を食べたいところです。
たくさん店がありましたが、店前でやたらと呼び込みをしているおばちゃんがいた店にしてみました。


野島埼の定食屋、仁幸。

今回訪れたのは野島埼の定食屋「仁幸」というお店。
店前にあったメニューを見ると他店に比べるとそこそこ安かったこと、またこの店の売りは鯵のなめろうとサザエが美味いとのこと。
他店は鯨押しだったり海鮮丼押しだったりするので、特にサザエは面白いということで入ってみました。


あじのなめろう丼。

おいらが注文したのはあじのなめろう丼。
鯵のなめろうがたっぷり丼に掛かったもの。
これは間違いなく美味しいでしょう。


新鮮な鯵のなめろう。

新鮮な鯵と味噌を絡めた鯵のなめろう。
確かにこれは美味いです。
鯵と味噌と生姜、葱がいい感じで効いていて、ご飯と良く合います。
醤油を掛けなくてもこれだけで食べてしまえるのが嬉しいですね!

付け合わせのきゅうりの漬物ときゅうりの和え物が暑い日の塩分補給にちょうどいい感じ。
麦茶と一緒に食べるといい感じに疲れが取れます。


サザエの卵とじ丼。

あかり姉さんはサザエの卵とじ丼を注文しました。
柔らかいサザエと卵が合わさってこれもまた美味い味わい。
新鮮なサザエがたっぷりと入った丼でこれもまたアリでした。

また、サザエカレーというサザエを使ったカレーも気になったけれど、こちらはまた機会があったら挑戦してみたいですね。
美味しゅうございました。

※仁幸

住所:千葉県南房総市白浜町白浜627-19
TEL:0470-38-2160


◆南房総ぶらっとドライブ
南房総ぶらっとドライブ【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。