群馬県の四万温泉を満喫したおいら達。
温泉も入っていい感じになっていたので、せっかくなので1杯飲むことにしました。


肉汁餃子製作所。

最近蕨駅西口にオープンした居酒屋「肉汁餃子製作所」。
やはり餃子が美味しい居酒屋なのでしょう。
美味い餃子なのかどうか、早速入ってみました。


温泉上がりのビール!

まずは温泉上がりにみんなで乾杯!
しゅわしゅわした泡の出る飲み物が飲みたくなります!
というワケで喉を潤したところで餃子をいろいろと食べましょう!


餃子の皮せんべいと明太ポテト。

餃子が焼きあがるまで約10分ほど掛かるとのことだったので、すぐにできるメニューを注文しました。
すぐできるメニューは何かと聞いたら「餃子の皮せんべい」というものがあったのでそれを注文するとこんな商品が出てきました。

唖然言われてれば餃子の皮って丸かったっけ…

ぱりぱりに揚がった餃子の皮。
わりと厚みがあったので、この店の餃子は皮が厚めなのか楽しみになります。
明太子とポテトフライを混ぜたものを付けて食べるようですね。
意外と美味しいです。


山盛りキャベツ。

続いては山盛りキャベツ。
どう見てもラーメン二郎っぽい盛りの山盛りキャベツ。
上に鰹節、和風ドレッシングが掛かっていること以外は普通のキャベツ千切りでした。


名物、肉汁餃子。

そして待ちに待った名物の肉汁餃子がやってきました!
皮はややぱりっとして、噛んでみると中から肉汁がじゅわっと!
確かに肉汁餃子です。
価格は1人前450円とやや高め。
いつも食べているぎょうざの満洲なら2人前の価格ですが、この餃子は値段分の価値があるかもしれません。
確かに店の名前で「肉汁餃子製作所」と掲げているだけあります。


そして水餃子の方が美味しい。

個人的には水餃子の方が好きかも。
スープは和風だしスープに入って、実質スープ餃子と言ってもよいでしょう。
こちらの方が餃子本来のうま味を楽しめる感じでしょうか。
大変満足です。

フードメニューはやや高めだけど、お通しやサービス料がないのでそんなものなのかも。
全体的に味勝負の居酒屋で、これはなかなかアリでした。

※ダンダダン酒場 蕨店

住所:埼玉県蕨市中央1-23-1
TEL:048-444-7110



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。