コミケの打ち上げは全く予定していなかったのだけど、当日会場で友人と飲むことになったので早速店の手配を行ったりしていました。
おいらが予約した店があったのだけど、店の人から電話があって「行きます~」と言ったのに店が開いていないという事件もありました、
もしかしたらAとBの店に電話をかけて、Bから連絡があったのにAの店に行ってしまったのかもしれませんが…
いろいろとありましたが、なんとか無事打ち上げをすることができました。


魚串さくらさく。

今回向かったお店は神田にある「魚串さくらさく」というお店。
最近オープンしたらしい、魚串の専門店です。
串焼きというとどうしても焼き鳥や焼き豚のイメージがありますが、魚がメインというお店です。


魚の揚げ串!

出てくる料理ももちろん串料理がメイン。
しかも魚介系の串がほとんど。
サーモンや貝類、エビなどが並びます。
一番人気は子持ち昆布の揚げ串。
ニシンの卵がぷりぷりして確かに美味いです。


こちらは焼きバージョン。

また、焼き串の方もいろいろとありました。
ハタハタの串をはじめ、トマトとスズキのバジルソース、まぐろほほ肉のステーキ串など特徴的なメニューがたくさん。
これはなかなか面白いですが、残念なことが1つ。
焼き鳥などのように串から抜いても具がばらけないので、あまりシェアできないのが魚串。
なので気軽に盛り合わせを注文したりすると、シェアに困るのがネックでしょうか。


野菜も串で。

魚だけでなく野菜串も充実していました。
こちらは比較的シェアしやすいかなと思ったけれど、れんこんはさすがに無理だったか…
でもなんだかんだでお腹が膨れてきます。


基本的に魚づくし。

美味しい串を食べて、ポテトなど炭水化物をつまみながら飲む。
たまには懐かしいメンバーで飲むのもいいものですね。
美味しゅうございました。

※魚串さくらさく 神田店
http://www.uokushi.com/
住所:東京都千代田区内神田3-9-8 神栄ビル1F
TEL:03-6206-8883



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。