先日日帰りで静岡旅行に行ってきましたが、鉄道の旅も目的ながら、このサイダーを買うことも目的にしていました。
それは…


木村飲料 うなぎコーラ。

木村飲料 うなぎコーラ。
静岡県が誇るご当地サイダーメーカー、木村飲料。
毎度毎度面白いサイダーを発売していますが、今回発売開始したのはなんとうなぎコーラ。

唖然いくらなんでもこれは…

と思ったけれど、飲んでみないとわかりません。
静岡駅のショップで購入しました。

容量は240ml、価格は196円。
黒色の液体はコーラだからなのか、それともうなぎのたれの味なのか…
意を決して飲んでみると…

唖然まず…いや、そうでもない。

意外にも美味しいです。
山椒なのでしょうか、ちょっとコーラ風味だけどハーブ系の香りがします。
もしくは薬膳や漢方の香りと言いますか。
うなぎエキスが入っていることで、なんだか栄養ドリンクっぽくもあるこのコーラ。
個人的にはアリでした。


大鉄商事 きかんしゃトーマスサイダー。

続いては大井川鐡道金谷駅で売られていた「きかんしゃトーマスサイダー」。
発売元は大鉄商事という大井川鉄道の販売商社ですが、製造はやはり木村飲料です。
このきかんしゃトーマスサイダー、量は340mlありますが、驚くべきはその価格がなんと350円!
ご当地サイダーではかなり高い部類に入ります。

唖然さすがトーマスさん、版権料のぼったくりがすさまじいわ…

おそらく通常340mlで200円ぐらいの木村飲料のサイダーにきかんしゃトーマスのラベルを付けて150円増しぐらいでしょうか。
味わいはわりとオーソドックスタイプのサイダーです。

なんといっても価格面で驚かざるを得ない、そんなサイダーでした。

◆関連日記
青春18きっぷで静岡県内の東海道線をぶらり散策してきた。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ】【木村飲料関連記事まとめ】【コーラ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。