せっかく中之条駅まで来たので、ここからは観光を楽しみたいと思います!
吾妻線70周年記念号で盛り上がっている中之条駅を後にし、駅前から出ているバスに乗って四万温泉を目指します。


中之条駅からバスで四万温泉へ。

中之条駅から四万温泉まではバスで約40分程度。
もうそろそろお昼時になってしまいました。

無事四万温泉に到着して、風呂の前にまずは昼食…というワケで考えていますが、バス停の横に気になる看板がありました。
それは…


ハローキティさん!

唖然ハローキティさん!!

四万温泉にハローキティ、という不思議なコラボが気になりますが、四万グランドホテルには「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」というハローキティのカフェがあります。
これは絶対に行くべきでしょう!

今年1月にオープンしたばかりで、実は前回四万温泉に来た時からチェックしていた喫茶店。
絶対に入ろう…と思っていたので早速ハローキティカフェに向かいます。


かふぇ ふろれすた はろうきてぃ。

四万グランドホテルに併設された喫茶店、かふぇ ふろれすた はろうきてぃ。
おいら達が入った時は丁度誰もおらず、貸し切り状態。
なので営業しているのかどうか心配でしたが、営業しているとのこと。
早速店内に入ります。


店内はハローキティだらけ。

店内は自由に撮影OKということだったので、ばんばん撮影してみました。
店内のあちこちにハローキティのイラストが掛けられているかふぇ ふろれすた はろうきてぃ。
柱もハローキティのリボンをイメージしたデザインになっていてこだわりを感じます。


記念撮影も可能。

そしてハローキティさんとの記念撮影も可能!
どう見てもりんご3個分とは思えない大きさのハローキティさん。
せっかくなので記念撮影をしていると、他のお客さんがやってきたのでハッピータイム終了。
とはいえ少ない時間ながら、店の貸し切り状態を堪能することができました。


ハローキティホットケーキ。

せっかくだからハローキティメニューを注文しよう! ということでハローキティホットケーキを注文しました。
ハローキティの焼印があるホットケーキ。
この焼印があるだけでも幸せにさせてくれます。

抹茶アイスクリームとつぶあん、そしてホイップクリームをつけていだくホットケーキ。
和テイストで美味しいです。


ハローキティいなりずし。

続いてはハローキティいなりずし。
いなり寿司がハローキティになっているという面白いメニュー。
これは、思わず食いついてしまいます。


ハローキティカレーライス。

そしてハローキティカレーライス。
普通のカレーライスかと思いきや、桜の形に切られたニンジンと、ハローキティ柄に切られたチーズがポイントのハンバーグカレーです。
辛さは思ったほど辛くなく、普通に美味しいカレーライス。

これだけ食べて2,000円以下と、わりとリーズナブル価格。
東京のハローキティカフェに比べたら安く並ばず入れるのが嬉しいですね!
非常に楽しめる喫茶店でした。

※四万グランドホテル
http://www.shima-grand.com/
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4228
TEL:0279-64-2211


◆四万温泉日帰り旅行
四万温泉日帰り旅行【目次】


◆関連日記
夏の群馬県満喫の旅【四万温泉の宿篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。