四万温泉を堪能したおいら達。
天気はいいけど、やたらと空がゴロゴロとうるさいなぁ、と思っていたのでそろそろ雨が降るのかも…山の天気は変わりやすいよね、ということでバスに乗ってしばらくすると…

唖然ものすごい雷と雨が!!

まさにゲリラ豪雨がやってきました。
既にバスに乗ってしまったので難を逃れましたが、もうちょっとのんびりしていたら大変なことになってしまっていたかもしれません。


ゲリラ豪雨もあったので帰ります。

中之条駅に着いても雨は止まず、雨の中電車に乗ります。
幸いにも屋根があるところでの乗換なので良かったですが、とにかく雨と雷が凄い…
こりゃあまた大雨洪水警報が群馬県に発令してしまう…と思ってしまうほどでしたが、実際隣の栃木県では大粒の雹が降ったり大雨になったりと大変なことになっていたようです。


熊谷あたりまで大雨でした。

雨は結局高崎線に乗っても続いていて、熊谷駅あたりまでずっと雨が続いていました。
なんとか無事帰ってきたときには晴れていたけれど、もはや折りたたみの傘ではしのげないぐらいの雨で、遭わなかっただけでもラッキーというしかない、そんな雨でした。

夏の山は本当に天気が変わりやすいので怖いですね…。
でも楽しい旅になりました。

◆四万温泉日帰り旅行
四万温泉日帰り旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。