いろんな味の豆乳飲料にハマっているおいらとあかり姉さん。
あかり姉さんが新商品の豆乳飲料があると目をつけていたものの、なかなか見つけられずじまいだった豆乳をついに発見しました!


キッコーマン 豆乳飲料 ソイココア。

キッコーマン「豆乳飲料 ソイココア」。
これまでの紙パックタイプの豆乳飲料ではなく、チルドコーヒー系のパックに入った商品です。
もはや豆乳もミルクとほぼ同じような市民権を得つつあるのか、どんどんミルク業界に進出しているようです。

今回の味はココア味。
なので結構甘目かと思っていたら…

唖然わりと濃いめで苦味もあるね…

ココアなのに苦めの味でちょっとびっくり。
もしかしたらわざと甘さを控えめにしたスタイルなのでしょう。
これはこれで美味しいです。


キッコーマン 豆乳飲料 ソイプレッソ。

続いては、こちらもキッコーマンの「豆乳飲料 ソイプレッソ」。
豆乳だから「ソイ」、そして「エスプレッソ」との組み合わせなのでしょう。
おそらく苦いのかな、と思って飲んでみると…

唖然こっちは結構甘い!

キャラメル風味とあるだけあって、結構甘い味わいに。
確かにキャラメル風味で、ほんのりコーヒーの苦みがあるような感じでしょうか。
わりと甘いです。
正直、ココアの方が苦く感じるぐらいの甘さの違いでした。

こういうチルドタイプの豆乳もこれから発売されてゆくんだろうなぁ…
と、感じたおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。