日本各地のいろんな物産館が集まる街、有楽町。
東京メトロ有楽町駅のビックカメラ側出入口前に気になる自動販売機を見つけました。


富山の「旨」自動販売機。

唖然富山の「旨」自動販売機…だと…

先日、ニュースでもちらっと見たのですが、自動販売機で地域の物産品を発売するという、日本初の試みがこの自販機の物産館なのだそうです。
自動販売機の写真では富山ブラックやホタルイカなどの写真があって、それらが買えるのかな、と思って見てみると…


いろんな土産物が売られてる。

富山ブラック(Tシャツ)や白えびせんべい、ケロリンのタオルなどが自動販売機で売られています。
さすがに生ものは厳しいと思うのですが、わりとグッズ寄りだったのはちょっと気になるところ。

今回は時間があまりなかったので素通りになってしまったけれど、また今度じっくり見よう…
そう思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。