2日目の夜は十和田で泊まります。
鰺ヶ沢から龍飛岬をぐるっと回ってから南下してきたので、できれば浅虫温泉~野辺地の辺りで泊まりたかったのですが、温泉街だと値段が高かったり、そもそもビジネスホテルだけでなく宿すら少ないエリアだったようで断念。
新幹線駅の七戸十和田駅あたりでもホテルが少なく、結局十和田市まで来ることになってしまいました。
そんな無茶スケジュールだけど無事こなすことができてほっと一息でした。


十和田シティホテル。

十和田市周辺は意外と宿が多くて助かります。
かつては三沢駅から十和田観光電鉄線が伸びていたこともあるでしょうし、十和田湖や奥入瀬渓流といった一大観光地もあることもあるからかもしれません。
わりと安くてよさげな宿があったので、今回は十和田シティホテルさんに宿泊してみました。


和室だけどわりといい感じ。

ホテルは和室の部屋のある旧館を選んでしまったため、古さはあるけど意外と綺麗。
サービスも良く風呂も良く当たりという印象です。
あえて言うなら部屋のコンセントが少ないぐらいで、申し分ありません。
今日はたくさん運転したこともあり、布団に入ってしまうとすぐに寝てしまいました。


朝食バイキングにりんご!

朝食バイキングもあり、和食を中心にいただきます。
ご飯、納豆、焼き魚、煮物、サラダ…
その中に紛れてなんと朝食バイキングにりんごがありました。

唖然さすが青森県…

青森県と言えばやっぱりりんご。
それがたくさん食べられる…ということでとても嬉しかったおいら達でした。

※十和田シティホテル
http://towadacity.com/
住所:青森県十和田市東三番町3-16
TEL:0176-23-2076


◆秋の津軽海峡ぶらり旅
秋の津軽海峡ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。