だんだん寒くなってきた今日この頃。
中華まんが恋しい季節になってきたので、ローソンでこちらの中華まんを購入してみました。


ローソン 安納芋まん。

ローソン 安納芋まん。
最近紫いものお菓子や商品が多いのでついさつまいもの商品に目がないおいらです。
今度は安納芋の中華まん。
早速食べてみました。


芋の風味がしっかりと。

皮はやや紫がかったピンク色で、中身は黄色の安納芋まん。
ほくほくした焼きいもをイメージした中華まんで、しっとりとした餡。
焼きいもというイメージよりも中華まんの方が強いけれど、これはこれでなかなかありかなという感じ。
個人的にはもうちょっと生地が薄くて餡が多かったらいいのにな…と感じる味でした。


ローソン ごまあんまん。

続いてはローソン ごまあんまん。
こちらはここ数年定番になりつつあるごまあんの中華まん。
これも好きなので合わせて購入してみました。


ごまあんたっぷり。

灰いろい生地の中にごまあんがたっぷり。
ごまあんは熱々なので火傷に注意です。
甘味があり、またごまの風味がありなかなかいい感じのごまあんまん。
こちらも美味しいです。

最近は肉まんやカレーまん、ピザまんよりもあんまんなどの甘い中華まんがメインになりつつある今日この頃。
もしかしたら老化しているのかしら…とか思ってしまったおいらでした。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。