今回回りたいところはあらかた回ったので、あとは帰るだけ。
時間も13時とまだ早いですが、新潟県の最北端にいるので安全運転で帰ります。


JR津川駅。

でも時間があると寄り道してみたくなるよね…
というワケで、今回は希望程度で調べておいた磐越西線沿線を巡ります。
日本海東北自動車道を使ってスピードアップを図りつつ、磐越西線沿線までやってきたのは15時。さすがに距離があったために時間が掛かりました。

磐越自動車道と紅葉を眺める。

津川駅と五泉駅に寄り道しつつ、時間が合えばSLばんえつ物語の撮影もしたいなぁと思ったのですが、走行時刻が17時頃の予定ということで、その時間まで待っていたらすっかり真っ暗になってしまうので今回は断念しました。


長岡駅に戻ってきました。

再び新津駅に戻り、あとは南下して長岡駅に戻りつつ、見附駅など寄り道をするだけ。
混雑や渋滞もあったけれど、無事予定通り進めることができました。

今回はそんなに走ってないと思ったけど、気が付けば走行距離は960kmほどになってしまいました。

唖然最終日の府屋行き…それが効いたか…

改めて新潟県って広いなぁと実感したけれど、3日間で回りたいところはほぼ回りきったので大満足です。

◆本日の行程
府屋駅 12:45
道の駅朝日 13:19
道の駅阿賀の里 14:58
道の駅みかわ 15:13
津川駅 15:33
阿賀野川SA(下) 15:58
五泉駅 16:23
道の駅花夢里にいつ 16:54
道の駅パティオにいがた 17:58
見附駅 18:12
長岡駅 19:05


◆新潟県ぐるっと鉄道旅
新潟県ぐるっと鉄道旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。