11月11日はポッキーの日。
ということでインターネット上でもポッキーが話題になっています。
毎年のことですが、ポッキーを買い占めする人、ポッキーでいろいろとネタにする人…
とにかくいろいろといますが、わりとみんなノリが良いのか、通常のポッキーはすでに完売。
ちょっとランクの高い高級ポッキーだけが残る状態となっていました。

唖然高いのはちょっとなぁ…

でもポッキー的なものが食べたい…!
というワケでローソンのプライベートブランドでこんなお菓子を購入しました。


おやつごろ チョコレートプレッツェル。

唖然108円でポッキーっぽいものを手に入れたぞー。

もしかしたらこいつも完売!?と思っていましたが、意外と売れ残っていたのはローソンのプライベートブランドのチョコレートプレッツェル。
どこからどう見てもポッキーっぽいです。
味もちゃんとチョコレート味でなかなか美味です。


ポッキー極細。

ちなみに数軒コンビニを回っていると、極細のポッキーを発見したので、これとチョコプレッツェルを食べ比べてみると…

唖然やっぱり本物のポッキーはチョコレートの味が違うわ…

はっきりとわかるチョコレートの風味の違い。
108円のプライベートブランドのチョコもそこそこ美味しいと思っていましたが、チョコの濃さが全然違いました。

唖然なるほど、これがプライベートブランドとナショナルブランドの差か…

ポッキーの日に、ポッキーとそれっぽい物の差をまざまざと見せつけられたおいらでありました。

◆関連日記
ポッキーの日にコンビニのポッキーが完売してた。
ポッキーの日にポッキーを堪能。
11月11日はポッキーの日。
デザートポッキー カカオ香るダブルショコラ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。