千葉県散策の旅も本日の予定はあと少し。
八街駅から北上して、成田線支線沿いに走ってゆきます。


八街駅。

八街駅は千葉県が名産地のピーナッツ形の駅舎をしているところなので一度は見ておきたい駅舎です。
でも思っていたほどピーナッツ形ではなく、言われてみたらピーナッツかも…という感じ。
ちょっとおいらが期待しすぎていたかもしれません。


下総松崎駅。

京成電鉄成田湯川駅のすぐ近くにある下総松崎駅。
下総松崎駅と書いて「しもうさまんざき」と読むなにげに難読駅。
地図で見ると近そうなのに、成田湯川駅が谷底にある感じで、下総松崎駅は山の上なので、見かけ以上に遠い距離になっています。

この駅はあまり利用者がいないようで、また光の刺す感じがいい感じ。
つい駅舎を撮影したくなります。


湖北駅で夕焼け。

さらに北上して湖北駅までやってきたところで、ちょうど夕焼けになりました。
大晦日の夕焼けなので撮影しよう、とあかり姉さんに誘われて、湖北駅周辺でいろいろと撮影してみました。
今年最後の朝日と夕焼けも見れたことだしほっと一息です。

天気にも恵まれ、いろいろと回ることができた今回の千葉旅行。
また来年もいろいろと出かけたいですね!

◆年末に千葉県・茨城県ぶらり旅
年末に千葉県・茨城県ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。