2015年も大晦日になりました。
千葉県の飯岡温泉で1泊して、本日はここからスタートです。
飯岡温泉のすぐ近くに、飯岡刑部岬という見晴らしの良い場所があるので早速そこに向かってみました。


飯岡灯台からの締め日の出。

朝7時の飯岡刑部岬からは綺麗な朝日を見ることができました。
大晦日の日の出なので、これは2015年の締め日の出になるのでしょうか。
初日の出はやたらとちやほやされますが、1年の最後の日の出もまた注目されてほしい…とか思ってしまいます。

これだけきれいな日の出が見れるのであれば、明日の初日の出の時にはたくさんの人が訪れるんだろうなぁ…
銚子の君ヶ浜ほど有名ではないかもしれませんが、人が多数訪れそうなスポットです。


飯岡刑部岬展望台。

飯岡刑部岬には展望台があり、こちらからも景色を見ることができます。
高台にある岬のさらに高いところから見ることができる展望台。
ちなみに近くにある飯岡灯台よりも高く、灯台を見下ろせるという面白い展望台でもあります。


飯岡漁港を一望できる。

飯岡刑部岬展望台から見た、朝日に照らされた飯岡漁港。
宿泊していたホテルも見えたりと、町を一望できるのがいいですね。
「孤独のグルメ Season2」にも登場した飯岡刑部岬で、近くにはドラマで登場した喫茶店も食堂もあったけれど、営業時間外(大晦日なので休業日の可能性も大きいですが)なので入れなかったのは残念なところ。

朝からいい日の出を見たところで大満足のおいら達。
早速出かけることにしましょう。

◆年末に千葉県・茨城県ぶらり旅
年末に千葉県・茨城県ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。