赤坂で商談の後、何かしら面白い食べ物に出会わないかな…と探していたところ、気になる店を発見したのでつい寄り道してしまいました。


カレーショップ トップス。

千代田線赤坂駅方面に向かっているとき、たまたま見つけたお店、カレーショップ トップス。
トップスといばチョコレートケーキのブランドですが、カレーショップという業態もあるんですね。
もしかしたらチョコレートケーキなんてものが出てきたりするのかしら…とか思いつつ入ってみました。


野菜カレーランチ。

カレーはチョコカレーとかそういうものではなく、正統派のスパイスカレー。
今回は野菜カレーを注文してみました。
歯ごたえのアクセントと風味を出すためなのでしょうか、ライスにはアーモンドスライスが乗っていて、これがカレーが加わることでご飯との違和感もなくなり、またいいアクセントとして存在感を表します。
カレーも辛すぎず甘すぎずで美味。
しっかりとした高級カレーを堪能することができました。

元々赤坂TBS会館にオープンし、カレーよりもチョコレートケーキのほうが有名になった感じもあるトップスですが、カレーもまた美味しいものだと知ったおいらでありました。

※カレーショップトップス TBS店
http://akasaka-tops.co.jp/
住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー SHOPS&DINING B1F
TEL:03-5574-8533



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。