先日日光旅行に行って、気になる土産物があったので購入してみました。
食べるのが今更になってしまって、なんだかかなり間が空いてしまいました。


日光チーズケーキ。

日光土産に購入したのは「日光チーズケーキ」というお菓子。
実に日光土産!という感じの商品です。
「風味絶佳」とか「美味絶讃」とか書かれていると、なんだか怪しい感じがするのはおいらだけでしょうか。


開けたら賞味期限2日とか。

早速開けてみました。
真空パックに包まれているお菓子で、箱に入っていた注意書きでは「開けると賞味期限の日数にかかわらず2日以内に食べてください」と書かれているケーキ。
それだけ風味がすぐに変わってしまうお菓子なのでしょう。
8個入りだからすぐ食べられる…と思いつつも2人で食べるにはちょっと多い数かも。
とりあえずいただきます。


ふんわり美味しい。

開けてみると、ふわっとしたお菓子で中にはチーズクリームが入ったお菓子です。
ベタベタなチーズケーキと思っていたけれどわりとなんだか違う感じで、思っていたよりも美味しくてこれはいいかも…
とはいえ1人で食べるには2個が限界かなと思って、残りは翌日に回してみたのですが…

唖然うわ、1日でパサパサになってる!

なるほど、これが賞味期限なのか…
思っていたよりも味が変わりやすいケーキなので、1個づつ小分けで真空パックにしてくれたらいいのに…と感じた商品でしたが、土産用途なので一気に食べることが前提なのかな…とか思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。