今回の「ときわ路ご当地キャラクタースタンプラリー」予定通り順調に進んでいます。


JR勝田駅。

勝田駅に向かった後は、渋滞が予想される水戸駅は寄らず、窓口営業時間が短い水郡線の駅を目指します。
スタンプラリーのスタンプを押すだけなら駅窓口が閉まっていても影響はないのですが、その駅に元々あるスタンプも狙っているため、時間に気をつけながらの行動になります。
そのため窓口の営業時間を見ながら、多少変則的なルートで進んでゆきます。


水郡線上菅谷駅。

水郡線は上菅谷駅で郡山駅方面、支線の常陸太田駅方面に分岐します。
今回のスタンプラリーは本線・支線両方の路線にスタンプがあるので、「ときわ路ご当地キャラクタースタンプラリー」のハードさが上がっています。

唖然しかも水郡線沿線にあまり宿がないのも辛い…

水郡線は約1時間に1本と本数が多い路線ではありません。
電車で行く場合は水郡線沿線のどこかで宿泊ということも検討していたのですが、宿がありそうなのは常陸大子か常陸太田ぐらいでしょうか。
しかも駅から近い宿は多くなく、もし電車で回る場合、水郡線で宿となると、結局水戸駅周辺で宿になりそうです。
でも今回は車移動なので、多少の無茶なルートができるのが強みですね。


常陸太田駅。

上菅谷駅、瓜連駅、常陸太田駅と回って、再び常磐線沿線へ。
道の駅ひたちおさかなセンターで夕食を食べて、東海駅、大甕駅、十王駅と回って日立駅に到着しました。
途中渋滞などもあったけれど、わりと予定通り回ることができたのでほっと一息です。

◆ときわ路ご当地キャラクタースタンプラリー2016ぶらりドライブ
ときわ路ご当地キャラクタースタンプラリー2016ぶらりドライブ【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。