先月まで放送していたアニメ「だがしかし」。
駄菓子をテーマにしたアニメということで、コラボレーションした商品が発売していました。


おやつカンパニー ベビースターラーメン。

おやつカンパニーのベビースターラーメンと、だがしかしコラボのベビースターラーメン。
ベビースターラーメンはドラえもんなど、いろんな媒体とコラボレーションしていますが、だがしかしともコラボをしていました。


だがしかしベビースターラーメン ココナッツカレー味。

こちらが、だがしかしコラボのベビースターラーメン ココナッツカレー味。
何故ココナッツカレー味なのかは、おそらく登場キャラクターの鹿田ココノツのあだ名「ココナツ」から来ているのでしょう。
ベビースターラーメンではどんな感じの味になるのか早速食べてみました。


マッサマンカレーみたいで美味い。

食べてみると、確かにココナッツカレー味が口の中に広がります。
ちょっと甘めのカレー風味。
いわゆるマッサマンカレーの味に近いでしょうか。
これは美味しいです。
アニメの番組タイアップ商品なのですぐに消えてしまったけれど、この味はまたいつかひょっこりと復活してほしい…
そんなベビースターラーメンでした。

◆関連日記
枝垂カンパニーの「だがしかしブタメン」をようやく見つけた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。