先日東京に遊びに来た友人からいただいたお菓子があったのですが、なかなか食べる機会を逸し続けてようやく食べることができました。


辻利 がとーぶぶ。

お茶屋としても知られる辻利のお菓子「がとーぶぶ」。
京都のお菓子で「ぶぶ」ってなんぞ、と思ってしまったけれど、ぶぶ漬けではなくてチョコレートクランチのようです。
なんだか格好いい箱に入ってどんな感じだろう…
早速開けてみました。


抹茶味とほうじ茶味。

箱を開けてみるとすぐにチョコレートが…というワケではなく、箱が2つに割れました。

唖然なんぞ…

それぞれの箱に「抹茶味」と「ほうじ茶味」とあるのでそれぞれの味のチョコレートが入っているようです。
せっかくなので食べてみました。


チョコとお茶の味がいい感じ。

箱の中に入っていたのはチョコクランチ。
見た目普通のチョコレートですが、食べてみるとほうじ茶の風味とチョコレートが。
また抹茶味の方は抹茶の香りと苦みがやってくるチョコレートで…これは美味しいです。

高級感があってしっかりと美味しい…
確かに辻利だけあっていいですね。
ありがとうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。