ついに旅行の日になりました。
浜松町からモノレールに乗って羽田空港に向かいます。


東京モノレール浜松町駅。

いつもANAを使用しているのですが、今回利用する出雲空港はJALのみが就航している空港です。
そのため、浜松町駅からモノレールに乗るとき、いつものように第2ターミナルに行ってしまわないか気にしながら乗車します。
国内線でJALのみが就航しているのは帯広空港、青森空港、三沢空港、花巻空港、山形空港、松本空港、小牧空港、南紀白浜空港、出雲空港の9つ。
今回は出雲空港を利用するため、初めてJALを使うことになりました。

唖然マイルはANAで溜めているんだよなぁ…

マイルの関係上もったいないけれど、仕方ありません。


今回はJALに乗ります。

というワケで羽田空港第1ターミナルに到着しました。
無事保安検査も通過して、ロビーでまったりします。
朝からたくさんの人出でさすがゴールデンウィーク!という感じですね。


朝食はうどんと中華まん。

ホテルで朝食を食べられなかったので、待ち時間にフードコートで軽く食べることにしました。
うどんと中華まん。どちらも保安検査所通過前と比べると結構高めの値段設定ですが仕方ありません。
軽く食べておいて、出雲空港に着いたらまた何か食べたいところです。


機内は結構綺麗。

今回初めてJALの機体に乗りましたが、嵐がCMを行う、革張りシートの座席でなかなかいい感じ。
ウルトラ先得で航空券を買ったこともあり、窓側のシートを取れて良かったです。
あかり姉さんが窓側、おいらが通路側に座ったのですが、朝早かったので早速寝てしまうあかり姉さん。

唖然景色! 景色を見るのじゃ!!

とつい横からカメラを伸ばして写真を撮っていました。


富士山が最高に綺麗。

出雲空港に向かう際は羽田を出て、松本上空を通過し舞鶴あたりから出雲方面に進路を変えるよう。
そのため、機体左側の窓だったので海しか見えないと思っていたら、富士山が見えてきてびっくり!
思わず写真を撮ってしまいました。
今日はまたいい天気で富士山も綺麗。
まさに連休日和です。


しまねっことヤマタノオロチ。

約1時間半のフライトで出雲空港に到着しました。
今日は連休だからか、出雲空港での客の降車が遅れ到着も約10分ほど遅れてしまうことに…
そのため出雲空港での滞在時間がかなり短くなってしまいました。

荷物受取を待っている間、しまねっことヤマタノオロチの像がベルトコンベアーに乗ってやってくるのを見て和んだり…
土産物や撮影スポットもそこそこに、出雲大社行きの路線バスのチケットを確保します。


出雲空港に到着。

着いてあまり時間がなかったため、すぐの移動になってしまったけれど、出雲空港に無事到着しました。
バスに乗って、まずは出雲大社に向かいます!

◆本日の行程
モノレール浜松町 6:00発
羽田空港第一ターミナル 6:18着
JAL277便 東京(羽田) 7:10発 → 出雲 8:50着(15分延着)
出雲空港→出雲大社連絡バス 9:05(5分遅れ発車)

◆ぐるっと一周島根県観光の旅
ぐるっと一周島根県観光の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。