久しぶりに回転寿司が食べたくなったので、無添くら寿司に向かいました。
ゴールデンウィークということもあってか、たくさんの客が来ているくら寿司。
事前に席予約システムをしておかないと数時間待ちになりそうな状態です。
今回は事前予約をしていたのですんなりと入れたけれど、回転寿司って人気なんだなぁと改めて実感させられます。


久しぶりに無添くら寿司。

くら寿司といえば5皿食べるごとに「ビッくらポン」というくじが発生し、注文を行うタッチパネル画面にくじの結果が表示されます。
わりと勝手に始まって、勝手に外れてる「ビッくらポン」ですが、たまに当たります。
個人的な的中率は20皿につき1枚ぐらいでしょうか。1回の食事で1個出るか出ないかぐらいの当選率です。


当たりが出た。

当たりが出るのはもちろん嬉しいのですが、出てきた商品が気に入るものかどうかはまた別の話。
くら寿司の場合、当たりの場合は寿司ネタやサイドメニューのストラップが出ることが多く、これが出るとストラップの種類が何であれ、何だか嬉しくなります。
今回出たのは「ふぐのから揚げ丼」のストラップ。
そんなメニューがあったのかと思い、せっかくなのでストラップと合わせてふぐのから揚げ丼を注文しようと思ったけど、この店では扱っていない商品でした。
残念無念。


シールはちょっと…。

そして「ビッくらポン」で当たったのに、出てきた時のがっかり感が個人的に大きいのがこちらのシール系の当たり。

唖然シールって安っぽさを感じるよね…

やっと当たりが出たのに、カプセルを開けるとシールだけ…
これは寂しいです。

寿司屋のおまけなのだけど、何故か当たりにこだわりたくなる、くら寿司のビッくらポンでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。