銀座に美味しいハンバーグの店があるらしい…
せっかくなのでちょっと行ってみました。


AOIのハンバーグ。

銀座というよりも東銀座の方になるけれど、昭和通り沿いに「AOI」というハンバーグの店があります。
といってもオシャレな感じはなく、大衆ハンバーグのお店という感じ。
それでも国産牛肉にこだわったハンバーグのお店ですが、価格は890円でご飯は大盛り無料というリーズナブルさ。
早速食券を買って注文します。


なかなかに美味しい。

こちらがAOIのハンバーグです。
国産牛のスネ肉100%で作ったハンバーグのため、ややぼそぼそとした見栄えはちょっと素朴な感じのハンバーグ。
つなぎに玉ねぎをたくさん使用しているそう。
早速食べてみると、肉のうま味と甘味があって美味しい。
そして掛かっているソースがすごく美味しい…!
「激ウマ和風ソース」という名前のソースで、生姜とニンニクが入ったソース。
特に生姜の風味が立っていて、これがハンバーグと、そしてご飯によく合います。

唖然激ウマ和風ソース…このソースが反則的だわ…

もちろんハンバーグも美味しいけれど、ソースがとにかく美味しい。
ハンバーグにかかっているソースが余ったら、そのままご飯に掛けたくなる美味さ。
これは確かに美味しいですね。

ご飯もがっつりと食べてお腹いっぱい。
これは確かにまた来たくなるお店ですね。
美味しゅうございました。

※銀座 ふわふわハンバーグ AOI

住所:東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル1F
TEL:03-3541-1819



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。