先日旅行に行ってきた島根県。
旅行直後にTwitterにアップしたところ、意外と食いつきが良かったのがこちらのお菓子でした。


島根か鳥取か分からないけれどそこら辺に行きました チョコレートパイ。

「島根か鳥取か分からないけれどそこら辺に行きました チョコレートパイ」。
Flashアニメ「秘密結社鷹の爪」に登場する「吉田くん」が前面に出ている土産物です。
なんというかこの商品名だけでも自虐的というか、なんとも毒のある仕上がりです。

唖然確かに区別がつかなくなることってあるよね…

思っていてもそれを堂々と商品名にするとは…
「秘密結社鷹の爪」らしく毒が効いています。


吉田くん。

ところでこのキャラクターの吉田くん、島根県のPR大使にもなっているそう。
名前の由来はやっぱり、雲南市吉田町から来ているのでしょうか。
吉田町の道の駅でも「僕が生まれたふるさと」と書かれていたりするので、やはりそうなるのでしょうか。


普通のチョコレートパイ。

味はチョコレート風味のパイで普通に美味しいです。
土産物としてはなかなか勇気が要る商品だけど、大変美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。