「三陸鉄道×東京メトロ 福幸スタンプラリー」のゴールが東銀座の岩手県の物産館だったので、そのまま東銀座周辺をぶらついていたおいら。
せっかくなのであかり姉さんと銀座で待ち合わせをして何かしら食べることにしました。

無性にお腹が空いたので、がっつりと食べられる店がいいな…
できれば食べ放題の店…というワケで、思い出したのが木村屋總本店でした。


木村屋でパン食べ放題。

木村屋總本店というと、日本で初めて「あんぱん」を売り出したというお店。
最近ではコンビニやスーパーマーケットで売られている菓子パンを販売している会社というイメージが強いですが、銀座本店では直営の店舗で元祖あんぱんを販売したり、さらにはレストランでは「パン食べ放題」という魅力的なコーナーもあります。
今回はがっつりと美味しいパンが食べたかったので、レストランでいただくことにしました。


パン食べ放題、やったー。

唖然ねんがんのパン食べ放題だぞー!

木村屋總本店の焼きたてパンが食べ放題のレストラン。
料理の価格帯も2,000円程度で実にリーズナブル。
名物のあんぱんはないけれど、フランスパン、バターロール、よもぎパン、レーズンパンなどが食べ放題。
レーズンパンが特に美味しく、ついおかわりしてしまいました。


ビーフシチュー、美味し。

料理の方も昔ながらの洋食という感じで美味しいです。
ビーフシチューはトロトロになるまで煮込まれた牛肉が美味。
シチューをパンにつけて食べるとなお美味しいのでこれもいい楽しみ方です。


ポークソテー。

おいらはポークソテーを注文してみました。
豚肉とパンというのもまた相性が良く、つい食が進みます。
シチュー物もいいけれど、肉もまたいいですね。

お腹が空いていたのでパンをたくさんおかわりしてしまったけれど、たくさん食べても飽きない、美味しいパン。
がっつりと食べることができて、美味しゅうございました。

前にこのお店に来たのは2008年。
もっと最近に来ているかと思ったら8年前だったとは…
それもまた驚きでした。

※木村屋總本店 銀座本店
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/
住所:東京都中央区銀座4-5-7
TEL:03-3561-0091


◆関連日記
グリル木村屋で食べ放題

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。