今日は仕事が早めに終わったので、あかり姉さんと待ち合わせて有楽町駅周辺で何か食べることにしました。
有楽町駅周辺って何か美味しい店が多そうですが、いざ何かを食べようと思うとなかなか浮かびません。
夜なので居酒屋という手もありましたが、居酒屋はちょっと…という感じだったので別の店を探していたところ、無難に有楽町イトシアであまり混んでいなかった東京カレー屋名店会で食べることにしました。

東京カレー屋名店会は、東京を代表するカレー店、エチオピア、デリー、トプカ、本郷プティフ、ドンピエールがコラボレーションしたカレー店。
それぞれの店のカレーの味を楽しむことができます。


チキンカツカレー。

今回おいらが注文したのは、がっつりと食べたかったのでチキンカツカレー。
カレーはマイルドだけど辛さもしっかりしていて、揚げたてのカツとカレーがよく合います。
ウスターソースが付いていたので、カツはソースをつけて食べるようだったけれど、カレーをつけたほうが圧倒的に美味しいため、個人的にはカレーの量がもうちょっとほしかったです。


野菜とチキンのカレー。

あかり姉さんは野菜とチキンのカレーを注文しました。
見た目よりも辛さがあるカレーだけど、素揚げの野菜とカレーの風味が合って美味。
さつまいもやじゃがいもに甘さがあるので、これで辛さを調和するという感じでしょうか。

どちらのカレーもなかなか美味。
美味しゅうございました。

※東京カレー屋名店会
http://www.t-curry-m.com/
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F フードアベニュー
TEL:03-3211-0616



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。