ちょっと外で食べたい気分だったので、無添くら寿司に行ってみました。
平日は空いていて入りやすく、せっかくなのでいろいろと注文します。
何か面白いメニューはないかしら…と思ってみていると、気になる商品を見つけました。


くら寿司 冷やし中華はじめました。

無添くら寿司の新メニュー「冷やし中華はじめました」。
「冷やし中華」ではなく「冷やし中華はじめました」という商品名なのがなんとも不思議です。
海老、きゅうり、海老サラダ、チャーシュー、カニカマの具が乗った冷やし中華。
どう見ても具は寿司ネタの使いまわしです。
きゅうりは不思議なカットですが、かっぱ巻のきゅうりと考えると納得です。

冷やし中華のスープは「魚介スープ入り」と書いてある通り、食べてみるとつけ麺スープに酢がたっぷり入った感じ。
そして普通のラーメンの麺を流用したと思われる極太麺。
なんというか冷やし中華というよりもつけ麺を食べているような感じ。

味は悪くないんだけど、ちょっと冷やし中華感はないかな…と思う商品。
もっと麺が細かったり、スープの味が違っていたら良かったのに…と思う商品でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。