6/1に健康診断があるので、前日は21時までに食事を食べなければいけないし、翌日も何も食べられない…
しかも検査後1時間ぐらいは何も食べられない…と健康診断は食べられない尽くしで本当に嫌になってしまいます。
おいらは血圧が低い方なので、血液検査で血を抜かれて貧血…というのも嫌なので、できるだけ元気を出しておこう…というワケで、健康診断前にはいつもがっつりと食べるようにしています。
今回向かったのはこちらでした。


らーめんバリ男。

唖然何かしら二郎的な店に行きたい!

というワケで、大手町・東京駅近辺で探したところ見つかったのが日本橋にある「らーめんバリ男」というお店。
日本橋駅近くにこんなラーメン店があったなんて…
まだまだ探索が足りないようですね。
早速食券を買ってラーメンを注文してみました。


らーめんバリ男のラーメン。

らーめんバリ男のラーメンは、特にトッピングのコールなどはなし。
それでもわりとてんこ盛りの野菜の量でびっくりします。
いつも「野菜増し」にしているおいらですが、これだけ野菜があれば個人的にも満足。

麺は太麺で手打ち麺。
ややぼそぼそとした食感なのは二郎系という感じです。
スープは背脂たっぷりの醤油とんこつで、化学調味料たっぷりで舌がピリピリする感じの味わい。
わりと二郎に近い感じのラーメンかもしれません。
チャーシューがトロトロで個人的に好みだったり、にんにくは自分で入れ放題だったりと、コールのない二郎という感じで個人的にはいいかも。
また食べたくなったら来ようかな…と思ったおいらでした。

※らーめん バリ男 日本橋店

住所:東京都中央区日本橋2-9-2
TEL:03-6225-2252

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。