今日もいろいろと観光して、無事にホテルに着くことができました。
予定に反して津和野まで足を伸ばしてしまったけれど、宿は浜田で取っていました。
どうせだったら益田で宿をとっても良かったかな…とちょっと後悔したけれど、旅の途中で予定が変わることはよくあること。
結果的に夕方の折居駅も寄ることができたので終わってみれば良かったのかもしれません。


浜田ニューキャッスルホテル。

今回宿泊したのは浜田駅からほど近い、浜田ニューキャッスルホテルというホテル。
ホテルの売りが「1階がコンビニエンスストア(ポプラ)」ということで旅行前にはそれは売りにはならないだろ…と思っていたけれど、なんだかんだでコンビニは便利です。
食べ物や飲み物はもちろん、ちょっとしたアメニティやコインランドリー用の洗濯粉の購入など、ちょっと欲しいものができた時にすぐ買えるのは嬉しいですね。


部屋はちょっと狭い。

ホテルの部屋はセミダブル。
ベッドは狭くないけれど、部屋はこれまでのホテルと比べて小さめなのでちょっと窮屈さを感じます。
というかここまでが運よく広い部屋ばかりだったので、これぐらいがむしろ普通なのかもしれません。
不便なのはテーブルに向かって椅子に座ると、それで通路がふさがれてしまうことぐらいでしょうか。
ホテルの部屋も風呂も綺麗で、広さ以外は特別に気になることはありません。


和食朝食なかなか。

朝食は+500円で和食、洋食、カレーから選べます。
値段も値段だし簡単なものかな…と思っていたら、わりとがっつりとした定食でびっくり!
和食では鮭の塩焼き、サラダ、目玉焼き、しじみの味噌汁、そして島根名物の赤てんと、さりげなく島根県の味の朝食になっていてこれは嬉しいですね。
特に赤てんは道の駅で試食して美味しかったので、食べることができてよかったです。


洋食朝食もなかなか。

洋食朝食の方はトーストにハムエッグ、サラダと島根のヨーグルト、オレンジジュースという組み合わせ。
これは見かけ以上にボリュームがあってこちらも大満足。
もう1つのカレーライスも気になったけれど、また来る機会があれば注文してみようかな…
朝からがっつりと食べて、さて出かけたいところです!

※浜田ニューキャッスルホテル
http://h-newcastle.com/
住所:島根県浜田市殿町83-124
TEL:0855-23-5880


◆ぐるっと一周島根県観光の旅
ぐるっと一周島根県観光の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。