ぶらぶらと鉄道駅のスタンプを押して回っていたおいらですが、東千葉駅で降りて時刻表を見てみると、次の電車まで約30分後。
東千葉駅から千葉駅までは歩いて15分程度の距離なので、だったら歩いて千葉駅まで行こうか…と思っていたら、東千葉駅前で気になるラーメン店を見つけました。


(麺)並木商事。

店の名前は「(麺)並木商事」とラーメン屋っぽくない名前。
店の建物の隣には風俗店の案内所もあってますます怪しい…
でも行列ができているラーメン店なので、ここは美味しいのだろう…というワケで並んでみました。
しばらく並んでいると、乗る予定の電車が発車する時間に…
なまじ駅から近いので、ホームから電車が出てしまうのが見えて辛いです。


並商らーめん。

しばらく並んで、ようやくラーメンがやってきました。
この店の名物の並商らーめん。
見かけ以上にどろっとしたスープで、魚介節系の味がやや立っているものの、動物系、野菜系のうま味も凝縮されたスープでなかなか面白い風味です。
これがわずかに芯が残る程度に茹でられた自家製麺と混ざり、いい感じの味わいになっています。
具は焼き目のついたチャーシューにキクラゲ、岩海苔という組み合わせ。
合うのかな、と思ったけれど意外と合います。
なるほど、なかなかアリですね。

わりと美味しいラーメンだったのだけど、水飲み用のピッチャーの底に虫の死骸とおぼしきものがいくつかあったので、それで個人的には残念な感じに…
店は綺麗だったようには見えるけれど、おかげで水が飲めなくて微妙な感じでした。

※(麺)並木商事

住所:千葉県千葉市中央区要町5-1
TEL:043-224-4855



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。