最近夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題に飽きつつあるこの頃。
夢庵と同じくすかいらーくグループのバーミヤンで、同じようなしゃぶしゃぶが1,700円で食べ放題できる店があるという…
これは!ということで向かってみました。

家から微妙に遠かったので縁がなかったバーミヤン。
あまりアピールはしていませんが、ひっそりと「火鍋食べ放題コース」というものを実施しています。
早速注文してみました。


バーミヤンの火鍋食べ放題コース。

バーミヤンの火鍋食べ放題コースは白湯スープ、麻辣スープ、担担スープ、昆布スープからスープを2種類選ぶことができます。
昆布スープは夢庵では強制的に選ばされるスープなのでそれ以外…
今回は白湯スープと麻辣スープを選択してみました。

白湯スープはややこってりしているのか、沸騰するまで時間がかかる感じ。
そのためあまりしゃぷしゃぶには向いてないのかな…とも感じます。
味も確かに白湯の味はするけれど、ちょっとあっさりしすぎている気もしないでもないです。

麻辣スープはちょっと辛めと聞いていたけれど、食べやすい辛さでこれは美味い!
最初は様子見でしたが、食べているうちに美味しくなってきて、こちらのスープをメインでいただきます。
スープの追加も無料なので、がっつりといただけそうです。


わりといろいろと注文できる。

注文できる具も野菜の他、牛肉、豚肉、鶏肉の肉類をはじめ、餃子、ワンタン、肉団子、豆腐とわりとなんでもあり。
個人的に嬉しいのが豆腐。
やや辛めのスープと豆腐がいい感じで合うのでこれは食が進みます。
野菜を多めに、肉も食べたりとがっつりといただきます。
わりとたっぷりと食べてもどんどん食が進む食べ放題。
確かに夢庵よりもいいかもしれません。


ドリンクバーも別料金で嬉しい。

ドリンクバーは別料金だけど、中国茶のバリエーションが非常に多いバーミヤンのドリンクバー。
これはいろいろと飲みたくなりますね!
たくさん飲んで食べて、かなり大満足のおいら。
夏は食欲が落ちるというけれど、ちょっと辛いものと一緒に食べると食欲が増しますね!
がっつりと、美味しくいただきました。

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。