十条でかき氷を堪能した後は、腹なしも兼ねて散歩することにしました。
板橋から石神井川沿いに遊歩道があり、川に沿って王子方面に向かって歩きます。
桜の咲く季節ならば桜がとても綺麗な石神井川。
今の季節はあじさいが見頃です。


あじさいが綺麗。

あじさいを眺めつつ、王子駅近くまでやってきました。
飛鳥山の麓あたりはあじさいがたくさん咲いていて綺麗!
あじさいを撮影している人もちらほらと見かけましたが、あじさい単体ではなくモデルさんとあじさいを組み合わせて撮っている人ばかり。
なるほど、ここは写真誌などで使う写真撮影スポットでもあるみたいですね。


都電に乗って移動。

王子駅からちょっと歩いて飛鳥山に向かい、そこからは都電荒川線に乗って巣鴨に向かいます。
都電はいつも混雑していて、利用客の多さに驚かされます。
ここからは巣鴨を目指します。


巣鴨地蔵通り商店街。

庚申塚で下車して、巣鴨の街を散策します。
巣鴨は「おばあちゃんの原宿」というフレーズが流行りましたが、思っていたよりも高齢者が多い印象はなく…
ただ、東京の観光地ではあるものの、珍しく外国人観光客をほとんど見かけません。
浅草とか好きそうな感じなのになんだか意外です。

友人曰く「巣鴨って健康食品の店が多いね」という感想を聞いて納得。
すっぽんとか黒酢とか健康食品とかマッサージ機などの店が意外と多いようです。


すがもん on the フェラーリ。

巣鴨を歩いていると、巣鴨のゆるキャラ、すがもんと遭遇しました。
赤い台車に乗って休んでいるすがもん…
ゆるキャラなのか、それともただのぬいぐるみなのか、全然動かないので何かと思っていたところ…


すがもん立った。

唖然動いた!!

座っていたすがもんがとげぬき地蔵尊前あたりで突然立ち上がりました。
やたらと動きが軽快のすがもん。
さっきまでの置物が嘘のようです。

そしてよく見てみると、さっきまで乗っていた台車には「フェラーリ」のロゴが…
確かに赤色だけどちょっと悪ノリしすぎな気がします。

とげぬき地蔵尊を参拝して本日の目的は達成。
あとは何か食べたいところです。

◆十条・巣鴨ぶらぶら散歩
十条・巣鴨ぶらぶら散歩【目次】

タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。