今回の福井県の宿は連休中ということもあり、なかなか宿が取れず三国港で宿を取ることになりました。
敦賀駅を18時に出発して、チェックインが20時。
わりとギリギリの到着になってしまいました。


ドッグカフェ&ペンション kahuna。

今回宿泊したのは「ドッグカフェ&ペンション kahuna」という宿です。
最近オープンしたばかりなのか、宿の前に花輪があったり、真新しい感じの宿です。
素泊まりのみではありますが、東尋坊近くで泊まれるのはありがたい…
というワケで選んでみました。


綺麗な寝室。

新しくなったばかりということもあって、寝室も設備ももちろん綺麗。
これは結構良さそうです。
到着するとウェルカムドリンクでジュースのサービスがあったり、近くの温泉の無料入浴券がもらえたりと嬉しいサービスも。
ただ、部屋にバスタオルがないので部屋のシャワーは実質使いづらいのと、三国港という場所だからでしょうか、WiMaxの電波が全然入らず圏外で…
そういう点では厳しいところではありました。


壁紙はミッキー柄。

壁紙はミッキー柄で、あかり姉さんが思わず反応していました。
宿泊する宿でミッキー柄の壁紙というのも珍しい感じ。
小規模のペンションだからアリなのでしょうか。
とか思ってしまいました。


近くに温泉があるのが幸い。

宿の近くには、三国温泉ゆあぽーとという温泉施設があり、ここで温泉に入ったり、食事をとったりすることができます。
今回は遅い食事になりましたが、ここで軽く食事を食べることに。
ソースかつ丼が食べたかったけれど、残念ながらとんかつが売り切れということだったので、軽いもので済ませることにしました。


東尋坊まで…ちょっと遠い。

翌朝、天気は曇りがちだったけれど、海を眺めると遠くに東尋坊タワーが見えました。
三国港駅から東尋坊まで近いと思っていたけれど、約4kmぐらい離れているようです。
バスに乗って移動したっけ…とか思いつつ、東尋坊方面に向かうことにしました。

※ドッグカフェ&ペンション kahuna
http://kahuna.link/
住所:福井県坂井市三国町宿3-10-18


◆福井県ぶらり一周の旅
福井県ぶらり一周の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。