京都観光を楽しんでいたら、あっという間に21時。
ホテル近くの店で夕食を食べよう…というワケで、気になる店に入ってみました。


四条西洞院 HAMBURG LABO。

四条西洞院 HAMBURG LABO。
今回宿泊したホテルの隣だから、という理由で選んだこちらのお店。
ハンバーグのこだわりがすごい店なのだそうで、これは!ということで入ってみました。


京都ポーク100%ハンバーグ。

あかり姉さんが注文したのは「京都ポーク100%ハンバーグ」。
京都府丹波地方で育てられた豚を使用し、産地や品質にこだわった肉を使用。
しっかりと火を通したハンバーグはねぎ塩ソースとよく合います。
豚肉の甘味とソースの味がいい感じに引き立ってなかなかに美味…
これは確かに美味しいです。


京都牛100%ハンバーグ。

おいらが注文したのは「京都牛100%ハンバーグ」。
せっかくなので牛肉のハンバーグもいただきます。
そのまま食べても美味しいハンバーグ。
ソースもあるけれど、塩だけでも十分美味しいハンバーグです。


ややレアな感じのハンバーグ。

そして驚かされるのが、この中身がレアの状態で提供されるハンバーグ。
トロッとした柔らかさと肉汁で、もうたまらなく美味しいです。
これはなかなか病みつきになる味かも…
ランチだとこのハンバーグで1,000円ちょっとという価格なので、羨ましい限りです。

とりあえず…で入ったお店でしたが、期せずしていいお店に入ったかも。
大変美味しゅうございました。

※HAMBURG LABO
http://www.hamburg-labo.com/
住所:京都府京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町694ウエストケーブ101
TEL:075-352-9123


◆鉄道車両基地と京都観光ツアー
鉄道車両基地と京都観光ツアー【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。