先日iPad miniを購入したあかり姉さんでしたが、最近ある不満があるようで…
「外に持ち運ぶとき不便だわー」

唖然な、なんと…

実はiPad miniを買うとき、iPhoneSEを買うか迷った挙句iPad miniを選んだという経緯がありました。
それがここにきて大きな方向転換。
理由はポケモンGOです。

たしかにiPadでポケモンGOをしている人はそこまで多くないし、またPad miniだと実はGPSが曖昧なことがあって、よくGPSが切れてしまって繋がらなくなることもしばしば。
そこで、おいらが使っているあかり姉さんの旧端末、iPhone5sを渡すことになりました。


iPhone6s ローズピンク。

というワケで、じゃあ他の端末を探そう…というワケでiPhone6sを購入してみました。
白ロムのiPhone5sを軸に探していたのですが、ほぼ同じ値段で新品のiPhone6sがあったらそちらにしたくなります。
色はローズピンク、16GBでもおいら的には十分。
なんで安いのだろう、と思ったけれど、確かに16GBという容量もありますが、外箱の側面に思いっきり切り傷が…

唖然Appleの箱が傷ついてるから安いのかしら…

そうとしか思えませんが、安く買えたのは本当にラッキーです。
同じくネットでアクティベーション用のSIMを購入すれば準備万端です。


iPhone4s 5s 6s。

結局我が家にiPhone4s、5s、6sとsシリーズだけが並ぶことになりました。
今度発売されるiPhone7には興味はないけれど、iPhone7sは気になるかも…
とか感じたおいらでありました。

◆関連日記
いろいろと迷った挙句iPad mini4を購入してしまった。
せっかくなのでiPhone5sを手に入れたぞー。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。